Archive for 5月, 2017

自宅とサロンのワックス脱毛の違いについて

Posted by nishino on 31st 5月 2017 in 脱毛美容ブログ

ムダ毛が気になり処理を考える場合には様々な方法が存在をしています。

レーザー治療や光フラッシュ等の脱毛方法もありますが、光の照射ではなく、ワックスによる手軽な施術が人気になっています。ワックス脱毛の場合には、サロンだけではなく、自宅でも手軽に行うことが可能になっています。実際に、ワックス脱毛を施す場合には、サロンによる施術と自分で行う場合の違いを知っておく必要があるしょう。

肌に塗って、毛の生えている方向と逆側に引き剥がすという単純な施術ではありますが、皮膚に与える刺激は強いため、施術後のケアが大切になってくるものです。サロンで行う施術と、自分で行う場合の違いは、施術後のケアの違いとなってきます。毛根を剥がすだけと思って気楽に施術を行ってしますと、思わぬ皮膚へのダメージを受ける可能性もあるのです。

料金的には高くもありませんので、時間的な制約が無ければ、サロンに通って脱毛を受けることが良いでしょう。他の施術方法と違い、すぐに毛根を除去できるというメリットはありますが、毛周期にあわせて定期的にサロンに通う必要があるのは間違いありません。脱毛を受けたことが無い方は、毛根の毛周期があるのを知らない方も多いです。一般的には、毛根は施術をしても、一定期間が過ぎれば再生をしてくるものです。個人差はありますが、回数にして2~3回、期間にして半年は再生をしてきますので、根気強く施術を受けることが必要になってきます。

脱毛サロンを選んでいく場合には、自宅に近い、職場に近い等、長期的な視野に立ち、通いやすいサロンを選んでいくことが大切になってきます。料金的に安く、即効性の得れる脱毛方法ですので、誰でも気軽に行え人気になっている施術方法です。