Archive for 2月, 2017

自宅でのワックス脱毛できる部位

Posted by nishino on 25th 2月 2017 in 脱毛美容ブログ

女性がむだ毛を自己処理する際には、毛抜きやカミソリを用いて行うというのが以前までは定番でした。ですが毛抜きやカミソリによる方法は、痛みを伴ったり、肌へのダメージが強くなってしまう事が多いです。しかも肌への負担が高い割に、得られる脱毛効果が低かったりします。そのためむだ毛の処理の手間暇が掛かって面倒な上に、肌トラブルを起こす原因となる事が少なくありません。

お陰で最近では、むだ毛の自己処理を諦め、脱毛サロンに施術を受けに行く女性が増えています。サロンでの施術であれば、自力では綺麗に処理するのが難しい背中等の部位も、綺麗に処理する事が可能です。しかも自己処理よりも安全かつ、綺麗な仕上がりが期待出来ます。ただし定期的に通う必要があり、その点が面倒だったり、費用がそれなりに掛かるので、通うのが難しい女性もいたりするのです。

そういった女性におすすめ出来る脱毛法の1つが、自宅でのワックス脱毛だったりします。ワックス脱毛であれば、同じ自己処理でも、毛抜きたカミソリに比べて、肌への負担を少なくする事が可能です。しかもより効率的に、綺麗な仕上がりが期待出来るので、むだ毛を処理する頻度も減らす事が出来ます。

しかもむだ毛を自己処理出来る部位も、多かったりするのです。というのも脇や足といったむだ毛処理の定番の箇所に加え、最近では多くの女性が処理するVIOといった非常にデリケートな部位のむだ毛を処理する事が出来ます。なので上手く処理すれば、自己処理で全身脱毛を実現する事も可能です。

ただしワックス脱毛は、大きく分けてハードとソフトの2種類に分かれています。しかもそれぞれ向いている部位というのが存在しているので、上手に使い分けをしてむだ毛を処理する必要があるのです。